*All archives* |  *Admin*

☆人形劇☆  顔合わせ@善行公民館
まだまだ残暑が続いてますね~。
双子ちゃん パパさん&ママさん 元気に過ごしてますか?

PPC湘南のメンバー掲示板では 七五三の話題で色々と盛り上がっているようですね~~♪

早撮り?後撮り? 
お衣装はどうしようかな?当日にも撮影するの??
みんなスタジオではどんなカンジ??   などなど。

やっぱり ツインズちゃんの3歳の七五三ってあれこれ大変だものねぇ。
同性双子ちゃんも大変だと思うけど mix双子ちゃんだと衣装の好みもやっぱり違うでしょうし。。
でも 親としては色々あれこれアタマん中でぐるぐるとしちゃうものね。。

思い出に残る七五三ができますように☆
そして可愛いお写真が撮影できますように^^
 >みんなの素敵なお顔のお写真 掲示板や会報で早く見たいなぁ~~♪



$♪$♪$♪$♪$♪$♪$♪$♪


さて。
先日 藤沢の善行公民館で行われた顔合わせのレポです^^
今回は 『人形劇』の方々をお招きして楽しい時間を過ごしました~!

人形劇をしてくださったのは ぽんぽこさん。
可愛らしいお人形がステージで飛んだりはねたりダンスをしたり みんな釘付けでしたよ◎

当日は0歳のベビちゃん達から1年生のお姉ちゃん達まで15組の双子ちゃんが大集合!!
2歳双子ちゃんは7組も参加してくれました~~^^
おもちゃかしてほしいなー
「ぼくもあそびたいなぁ・・・ちょっとみせて~~」
「え~~ ぼくたちのじゃないよぉぉ?」
「いっしょにあそぶ~~??」

DCIM0841.jpg
0歳ツインズちゃん^^ にこにこ~~◎
お座り上手だね~♪

DCIM0840.jpg
こちらは人形劇が始まる前のひと時。ステージが設置されたお部屋で メンバーさんが持ってきてくれた風船で遊んでます^^

DCIM0839.jpg
大きくなる風船をじーーっと見つめてるのかな?

DCIM0842.jpg
ちょっと大きな双子ちゃん。 白い服のお姉ちゃん達は1年生です☆

DCIM0830.jpg
さぁ 始まり始まり~♪ ステージに出てきたのは誰かな~~?
どんなお話だろう??

真剣なまなざし
ドキドキしながらステージを見つめてます。

三匹のこぶた
『3びきのこぶた』のみんなだ^^

DCIM0833.jpg
3びきの豚さんたちは 何かお話してるよ?

DCIM0832.jpg
楽しいお話に みんな夢中♪
じーーっとステージを見てますよ~~。

おもちゃスイッチ気になる
ぼくはぶたさんのおはなしとおなじくらい(?)パトカーだって気になっちゃうけどね^^
へへへ。

DVC00081.jpg
わたしもしんけんなまなざし^^ 
カメラに向かって・・だけどね♪ ふふふ◎

DVC00083.jpg
和室でお座りしながらだから ぼくもわたしもリラックスして楽しめました~♪

クイズでーす
「だれかな?」のクイズの時間♪
ステージのすぐ前でぼくも積極的に参加!?

はいどーじょ
おともだちに「はい どうぞ!」
相棒君は 足を踏ん張って真剣にステージを見てるね~~^^

こぶた達のママ
ぶたさんたちのママだよ~~☆

DCIM0837.jpg
ダンスショーの時間◎ 
「うさぎのダンス」です^^
あとは 「鬼のパンツ」や「しょうじょうじのたぬきばやし」なども♪
知ってるお歌だから みんなで楽しく歌うことができました!


DCIM0838.jpg
ぽんぽこさんの方々とPPC湘南の参加者で記念撮影♪

お人形さんと握手したりバイバイしたり。
小さな双子ちゃんは大喜びでした^^
TVや絵本とはまた違う『お人形さんと近い時間』を楽しめたんですものね~☆

小さな双子ちゃんを連れてだと 座席のある人形劇などにはなかなか出かけることが難しいですが。。 
こんな形で小さな双子連れで楽しめる空間を作ってくださったぽんぽこさん 本当にありがとうございました!
顔合わせの係の皆さんもお疲れ様でした!


次の顔合わせはいつかな??
みんなでおしゃべりしながら笑顔があふれる楽しい時間が過ごせますように◎
プロフィール

PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)

Author:PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)
湘南地域在住 藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、寒川 等の双子の親子69組が参加している プチ・ペアーズ・クラブ(PPC)湘南です。

ツインズのプレママさんから大学生双子さんのママまで在籍してます☆ 

離乳食って?オムツは??双子ちゃんそれぞれの成長に合わせての質問も飛び交ってます^^ 


多胎児ゆえの育児上の悩みを 同じ境遇同士 労い合い励まし合い ストレス解消も含めて 活動しています。

当Blogはリンクフリーですが エントリーに記載されている文章や画像についての転載はご遠慮くださいませ。
内容や画像をお使いになりたい場合は メールフォームからご連絡をお願いいたします♪
リンクしてくださったサイトの管理人さんからも ご一報いただけると嬉しいです☆



PPC湘南へのお問い合わせ
入会希望&質問等はお気軽にメールを頂けると嬉しいです。折り返し担当係より返信いたします♪ (メール送信後5日以内にPPC湘南の担当者より返信が無い場合は 再度ご連絡を頂きますようお願いいたします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
