*All archives* |  *Admin*

PPC湘南 会報~2012.秋号~ & 子育てメッセ準備♪ 
今年は秋が過ぎ去るのが早かった気がしますね。。
ぃぇ 夏が終わったら一気に冬に入りました・・みたいな気がするんですが 皆さん どーでしょ?

朝起きてキッチンに立つのが嫌になりますわ^^;
 >私だけ?

あっつーーまに2ヶ月切っちゃいましたねぇ 年末まで。
お年賀状の準備や大掃除など 今からちょこちょこ行えば慌てないで済むんですよね^^
ええ 計画的に少しずつ♪

ふふふ。 まぁでもまだ2ヶ月近くありますからねぇ。
あせってやらなくても・・・ねぇ??ぼちぼちで☆  (こら。
とりあえず 自分のペースで年末まで過ごしましょうか^^ (いいのか。。。


というわけで。
少々間が開いてしまったのですが。
まだ「秋」の気配が残っていた頃のお話。10月後半に発行されたPPC湘南の会報のご紹介です♪

20121103_153835.jpg
じゃーーーん◎
可愛い双子ちゃん2組が表紙を飾ってくれたのは・・PPC湘南 会報の秋号です^^
4月に誕生した女の子双子ちゃん そして7月に誕生した男女双子ちゃんが とびっきりのお顔で表紙に掲載されています☆
 ※お名前がわかる部分や本文などにはスタンプ加工してあります。

めちゃくちゃ可愛すぎます~~~~!!
4月お誕生ベビちゃんたちは そろそろ歯が生えてきた頃かしら??
7月お誕生のベビちゃんたちは 首も据わって少ーしお風呂の時間が楽になってきた頃でしょうか?
可愛いベビちゃんsが表紙を飾ってくれたこの秋号 なんと80ページ!!というページ数でした。

内容は・・・係さんからのお知らせをはじめ サークルの活動報告や双子ちゃんの成長記録 そしてテーマ投稿への回答 双子ちゃんのお誕生日報告などなど。。。
 >毎度の報告ではありますが 書店で売ってる双子ちゃん育児の本(そんなの売ってるのかしら?)よりもリアルな声満載だと思いますよ^^

ちなみに今回のテーマ投稿は
(1)病気のときのケア方法
(2)我が家のお祝いエピソード      でした☆

うーーーん。 これまた奥が深い~~!
それぞれの双子ちゃんファミリーのそれぞれの病気の予防方法 通院の仕方how to あれこれエピソード。。
双子ちゃん誕生からのメモリアルな日のお迎えの仕方♪ など。
双子ちゃんファミリーならではの面白いハナシ ちょっと大変なハナシ などなど。。

メンバーの皆さんが『読み応えがありました!』と掲示板に書き込みをしてくれてましたが うんうん◎ホントにそう思いました^^

編集を担当してくださった係の皆さんはじめ 投稿してページを作ってくださった多くのメンバーの皆さんで作り上げた会報ですね。
メンバーの皆さんのお手元に届くまでの作業の一つ一つに感謝です♪ ありがとうございました!

次号も楽しみです!


そして。
この会報の発送作業の日にもう一つ。 別の作業が行われたのでそちらのレポもいたしましょうか^^

20121018114216.jpg
ん?? 双子ちゃんの写真がぺたぺたと模造紙に貼ってある???

そう^^ これは毎年参加している『子育て応援メッセ in ふじさわ』の展示ブースのボード壁面に飾られる巨大ポスター(・・っていうのかな?)用の展示作品です。
 >このBlogの過去ログを辿っていただければ 過去のメッセの様子がわかると思いますよ♪

今回は年齢ごとに双子ちゃんの写真をまとめて PPC湘南の双子ちゃんの紹介をしています♪
うち(Blog筆者)の双子の写真もどこかに貼ってある・・はずなのですが!?
 >たぶん画像では切れていると思われます^^; 
  似てない双子がいたら・・ それは我が家の双子です(爆w


『子育て応援メッセ in 藤沢』ですが 11月13日(火) 10:00~14:00 の予定で 藤沢市民会館にて開催されます。
展示ブースに設置される大画面テレビでPPCの活動映像が流れる予定ですよ♪
市内の子育て応援団体・育児サークル・行政サービスの出展予定ですのでお役立ち情報がGetできるのではないでしょうか??
こちら(←クリックで飛べます!)に詳しく載っていますので ご覧になってくださいね☆
 >つるの剛士さんもゲスト出演されるのですわね♪


PPCのブースにはメンバーがいますし 会場内には保育ボランティアさんによる抱っこサポーターもいますので 興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいね☆



ということで。
PPC湘南会報秋号のご紹介と 子育てメッセの準備作業のレポでした~。



※すっかりとエントリーUPが遅くなってしまい 申し訳ありませんでした。
 私事ですが PTAの活動と双子の習い事のあれこれで午前&午後両方ともかなり忙しくばたばたしておりました。。
 これからもまだまだ続きますので 次のエントリーUPに向けて上手く時間を作るようにしたいのですが。
 ・・・・頑張りますぅぅぅ。
 次回エントリーは 顔合わせのレポを予定しております^^
 少しお待ちくださいね。。
プロフィール

PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)

Author:PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)
湘南地域在住 藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、寒川 等の双子の親子69組が参加している プチ・ペアーズ・クラブ(PPC)湘南です。

ツインズのプレママさんから大学生双子さんのママまで在籍してます☆ 

離乳食って?オムツは??双子ちゃんそれぞれの成長に合わせての質問も飛び交ってます^^ 


多胎児ゆえの育児上の悩みを 同じ境遇同士 労い合い励まし合い ストレス解消も含めて 活動しています。

当Blogはリンクフリーですが エントリーに記載されている文章や画像についての転載はご遠慮くださいませ。
内容や画像をお使いになりたい場合は メールフォームからご連絡をお願いいたします♪
リンクしてくださったサイトの管理人さんからも ご一報いただけると嬉しいです☆



PPC湘南へのお問い合わせ
入会希望&質問等はお気軽にメールを頂けると嬉しいです。折り返し担当係より返信いたします♪ (メール送信後5日以内にPPC湘南の担当者より返信が無い場合は 再度ご連絡を頂きますようお願いいたします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
