*All archives* |  *Admin*

顔合わせ@茅ヶ崎 里山公園
すっかりと遅くなってしまいましたが 10月の顔合わせのレポです。

茅ヶ崎の里山公園で行われました~。
11組の双子ちゃんとともにメンバーが大集合しましたよ♪
土曜日でしたのでパパさんの参加も多く なんと6名も足を運んでくれたんですねぇ☆

お天気にも恵まれ みんなで楽しく遊びました^^

ロングローラー滑り台やトランポリン。。
お砂遊びにキャッチボール!

広~~い公園にはたくさんの遊具があるので ちびっ子双子ちゃん達はカラダを使った遊びに夢中になりました^^
DCIM0935.jpg
ずるずるずる~~~!! 
手と足が絡まってるお兄ちゃん達(笑)と その様子を上から見てるわたし^^

DCIM0936.jpg
こーーんなちいちゃなベビちゃん達も♪ 哺乳瓶でこんにちは☆

この日は生後6ヶ月のべビちゃんファミリーも2組参加してくれました^^
ちょうど離乳食が始まった頃なので 先輩ママさん達に色々とアドバイスをもらったようですよ~~。
寝かしつけやミルクのあげ方などの話題も出たのかな☆

PPC湘南内には 同じような月齢・年齢の双子ちゃんもたくさんいるし もちろん1学年・2学年・・と年齢が上のお兄ちゃんお姉ちゃんの双子ちゃんもたくさんいるので 成長にあった質問は多くの先輩ママが答えてくれますもんね~~。
 >ココロ強い!^^ 
  なんせ60人以上のメンバーがいますからね~! 双子ちゃんだけで60組以上♪

双子ちゃんの性別もほんとにみんなバラバラなので・・同性双子ちゃん MIX双子ちゃんそれぞれの色んな物語もありますよね。うん。
  
DCIM0937.jpg
こちらもご家族で参加♪ ランチタイム激写~!(笑)

DCIM0938.jpg
見るたびにお姉ちゃんになってきてる気がするわ~~♪
ぼくも随分りりしいお顔に☆

そうそう。来春入園組のツインズちゃん達の話題は やっぱり『幼稚園』だったようですねぇ。
園の特色やクラス分けについて 入園準備のあれこれなど。。
先輩ママたちとトークが盛り上がったんですって~~☆
 >春までちょっと準備でバタバタしちゃうと思うけど頑張ってくださいね^^

DCIM0940.jpg
お昼ごはん後にはシャボン玉で遊んだよ~♪


バッタを捕まえて観察したのは ちょっと大きなお兄ちゃんお姉ちゃんたち。
自然たっぷりな公園で お日様の光を浴びながら思い思いの遊びでちびっ子達もママもパパもリフレッシュ☆


土曜日ということでワーキングママの参加も多く やはりお仕事と家事・育児の両立についてのあれこれで会話が繰り広げられました~◎


1120602006501472012_1020_110622.jpg
笑顔で集合♪

ということで。秋の週末顔合わせのレポでした☆


 ■□■□■□■□■□■□■□



※私事ですが 現在ここ数年で一番!?ってくらいばたばたしてまして。。 
 ちょっと(どころか「かなーーーり」ですね。。) エントリーのUPが遅れてしまい申し訳ありません。
 関係者のみなさま方(ってだれだ?) マジでごめんなさい。
 すぐに次のエントリーをUPして 先日のイベントまでなんとか追いつきたいと思います。
プロフィール

PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)

Author:PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)
湘南地域在住 藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、寒川 等の双子の親子69組が参加している プチ・ペアーズ・クラブ(PPC)湘南です。

ツインズのプレママさんから大学生双子さんのママまで在籍してます☆ 

離乳食って?オムツは??双子ちゃんそれぞれの成長に合わせての質問も飛び交ってます^^ 


多胎児ゆえの育児上の悩みを 同じ境遇同士 労い合い励まし合い ストレス解消も含めて 活動しています。

当Blogはリンクフリーですが エントリーに記載されている文章や画像についての転載はご遠慮くださいませ。
内容や画像をお使いになりたい場合は メールフォームからご連絡をお願いいたします♪
リンクしてくださったサイトの管理人さんからも ご一報いただけると嬉しいです☆



PPC湘南へのお問い合わせ
入会希望&質問等はお気軽にメールを頂けると嬉しいです。折り返し担当係より返信いたします♪ (メール送信後5日以内にPPC湘南の担当者より返信が無い場合は 再度ご連絡を頂きますようお願いいたします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
