*All archives* |  *Admin*

子育て応援メッセ inふじさわ@藤沢市民会館
師走に入り早くも1週間が過ぎましたね。。
こちらを訪問してくださってるみなさん 体調管理はいかがですか??

双子ちゃんはニコニコしながらクリスマスツリーを眺めてますか~?
 >うちの双子もまだ小さかった頃は 前日まで無かったツリーが 朝起きたらリビングに登場してるのを見て(彼らがびっくりするのを見たくて毎年深夜に飾り付けしてましたの♪) そりゃぁびっくり&笑顔で喜んでましたわ☆


さて。先月のイベントのレポです^^
 >またまたUPが遅くなってしまいました。。申し訳ありません。

11月13日に藤沢市民会館にて『第10回子育て応援メッセinふじさわ』が開催されました。
今年はメッセ開催10周年!!
参加団体の数も過去最高だったんじゃないでしょうか??
会場の中は熱気がすごく かなりの大盛り上がりでしたよ~~♪
こっちもあっちもそっちもどっちも? 人 ひと ヒト!!
暑いくらいでした~~!! とのことで 文字通り大混雑!

今年は10周年ということで 午後に行われたトーク&ライブイベントに出演してくださったゲストは・・・
な なんと!つるの剛士さん!!
ええ。あの つるのさんです^^ 藤沢観光親善大使をされてるご縁で今回のメッセに来ていただいたんですね♪

TVで観るよりもさらにカッコ良かった~~~◎と PPC湘南メンバーもみんなで見とれちゃった・・らしいですよ☆
1120602006501472012_1113_103622.jpg
こんな風に それぞれの展示ブースに足を運んでくださったつるのさん。
きゃーーー!! (と ここでミーハーになるのもあれですがw)
ご家庭でも素敵なパパさんなんだろうなぁ~~~。
 >もちろん PPC湘南の双子パパさんもめちゃくちゃ素敵でパワフルでママ&双子ちゃん思いのイクメンパパさんですけどね^^
  今でこそ いつ帰って来るんだかわからないワタクシの夫も 双子が小さい頃はそれなりにイクメンでしたっけねぇ。。。 (遠いキオク・・・


・・と冗談はここまでにしまして^^
私達PPC湘南は参加が4回目だったんですが。。
今回の出展ブースはこんな感じでしたよ~~☆

1120602006501472012_1113_111605.jpg
この時間の受付メンバーさんは こちらの方々♪

後ろに見えるボードには双子ちゃんのお誕生日の記念のスナップ◎
今年度のボードのデコレーションのメインは 年齢別にまとめて貼っている双子ちゃんの『いいお顔』^^
0歳児ちゃんはねんねでいい顔♪
4歳5歳ちゃんだとおすましのいいお顔☆
どの写真もとっても素敵な表情でしたね^^
大きいお兄ちゃんだと15歳の双子くんのお顔もありました~~◎
 
※余談
小さいうちにたくさん双子ちゃんの姿を撮ってあげてくださいね~。
大きくなると なかなか二人揃っての写真って撮る機会がないのよねぇ。。。
家族でどこかに出かけても「ま~~た~~~写~~真~~~~!?」「早く~~~して~~~!!」とか言うんだものぉぉ。。
・・・ったく ちびっこい頃は写真撮るの好きだったくせにねぇ。。(ぶつぶつ・・・



1120602006501472012_1113_110058.jpg
ぼくとわたしも遊びに来てくれました♪

1120602006501472012_1113_111943.jpg
まだ抱っこにチュパチュパが大好きなぼくもママと一緒に~^^
ぅゎ。。後ろの写真にうちの双子がいてびっくり!? 


1120602006501472012_1113_101458.jpg
別の時間の受付はこんなカンジ。担当メンバーさんチェンジ~^^ 

ん??手に持っているのは。。。 もしかして!?
向かって左から PPC湘南の会報 サークルの紹介パンフレット そして・・右側のブルーの表紙・・こ これは・・
私達双子サークルPPC湘南が掲載されているミキハウスの季刊誌 Happy-Noteじゃないですか!!
 >このBlogを数ページ過去にさかのぼっていただきますと 夏前に発行されたこの季刊誌について詳しく書いています♪
  こちらにリンクを貼りましたので お時間があればクリックしてご覧くださいね。

今回は こちらのHappy-Noteもブースに展示したんですよ。
藤沢市の子育て支援課やこども健康課の方々(いつも色々とお世話になりましてありがとうございます!!)も立ち寄ってお手に取ってくださいましたの^^
冊子に掲載されているPPC湘南のページを見ながら 皆さん楽しいお話で盛り上がったとのことで本当に嬉しく思います◎

双子ちゃんが高校生になった先輩ママさん3人もグループで足を運んでくださいまして これまた嬉しい限りでした♪

1120602006501472012_1113_101538.jpg
ふふふ^^ ちょっとだけズームインしてみましたw

1120602006501472012_1113_101601.jpg
こちらは並んだ会報 パンフレット などなど。。

1120602006501472012_1113_131253.jpg
ブースの前で ミニミニ集合写真♪

2012112000230000.jpg
夏よりも表情がさらにはっきりとしてきたかな~^^

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

そうそう。
忘れちゃいけないお話がもう1つありました。
今回 会場内のホットカフェで 参加サークルの紹介ビデオを放映してくださったのです☆
紹介VTRのようなカンジ(TVのCMのような=店頭でモニターを使って流す商品紹介VTRのような。。)なのですが 編集に使用した画像はコレまでにサークル内で撮影したもの そしてバックで優しくサークル紹介をしてくれたナレーションは われらがPPC湘南の癒しの語り部♪ Hさんでした^^
 >ふふふw まじで癒される語りですわよ~。
  余談ですが アタクシなんて 彼女に初めてお会いした時に抱いた印象が『和服の似合いそうな素敵な双子ママ!!』ですからねw (えへへ。
  
機会があったら サークル内でもメンバーのみんなと観てみたいわぁ♪ ・・と勝手に希望ww


ということで。
先月行われた子育て応援メッセ inふじさわ のレポでした。


年末に向けて 色々と忙しくバタバタな日々が訪れると思いますが 皆さん くれぐれも体調崩さないようにお過ごしくださいね。

忙しくてエントリーのUPが遅くなってしまい申し訳ありません。
ワタクシもなんとかバタバタに負けないように過ごします^^
大掃除とか お年賀状とか?ナニソレ?美味しいの??なくらいのニチジョーですが・・(汗;
プロフィール

PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)

Author:PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)
湘南地域在住 藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、寒川 等の双子の親子69組が参加している プチ・ペアーズ・クラブ(PPC)湘南です。

ツインズのプレママさんから大学生双子さんのママまで在籍してます☆ 

離乳食って?オムツは??双子ちゃんそれぞれの成長に合わせての質問も飛び交ってます^^ 


多胎児ゆえの育児上の悩みを 同じ境遇同士 労い合い励まし合い ストレス解消も含めて 活動しています。

当Blogはリンクフリーですが エントリーに記載されている文章や画像についての転載はご遠慮くださいませ。
内容や画像をお使いになりたい場合は メールフォームからご連絡をお願いいたします♪
リンクしてくださったサイトの管理人さんからも ご一報いただけると嬉しいです☆



PPC湘南へのお問い合わせ
入会希望&質問等はお気軽にメールを頂けると嬉しいです。折り返し担当係より返信いたします♪ (メール送信後5日以内にPPC湘南の担当者より返信が無い場合は 再度ご連絡を頂きますようお願いいたします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
