*All archives* |  *Admin*

2013年明けのご挨拶 & クリスマス会@かながわ女性センター
2013年が始まってからもう3週間が経ちました☆
1月も後半に突入してるんですね。。

ノロやインフルエンザで体調を崩された方も多かったという報道を目にするたび みんなお元気かしら??と思っておりました。
双子ちゃんはじめご家族みなさん 体調はいかがでしょうか??
 ※ちなみに我が家は 双子(♂×2)もアタクシも夫もだーれも体調を崩すことなく年末年始を過ごせたのでした。
  アタクシの大好きなアルコールのおかげで 家中消毒効果があったのかしら。。 (こらこら。。


なお 息子達の通う小学校では 現在インフルの嵐が吹き荒れてる真っ最中。
うーーーん。手洗い&うがい&マスクでなんとか防御したいところなんだけど ・・乗り切れるかしら。

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 

・・と 長い前置きで『新年のご挨拶がすっかり出遅れた』ことをごまかそうとしてしまいましたが。
皆さんはすっかりお見通しのようなので(汗;) 潔くエントリーのUPが遅くなりましたことをお詫び申し上げます。。

※こっそりイイワケ
 >年末年始は とりあえず人並みには忙しかったのですよ。。
  お年賀状とか大掃除とかはクリスマスの後にちゃら~~っとやっただけだったんですが・・。 (え。
  どうにもバタバタしておりました。(詳しくは会報で・・。←原稿に余裕があれば^^;)

  

気を取り直してご挨拶♪
PPC湘南 2013年も元気に双子ちゃん達と楽しい時間を過ごしたいと思っておりますので どうぞよろしくお願いいたします^^


さて。今さらではありますが。
新年初めてのエントリー。昨年12月に行われたクリスマス会のレポを簡単に。

毎年恒例のPPC湘南クリスマス会☆
ちびっ子双子ちゃんは楽しみにしてくれているんですよね~~。

今回の会場は江ノ島^^ かながわ女性センター内の体育室。ダンスやボール競技などができる広ーいフローリングの体育館でした♪
みんなで 作ろう!動こう!歌おう!走ろう!回ろう!楽しんじゃおう!! という 文字通りちびっ子ちゃんもばっちり参加型の『ミニ運動会』クリスマス会になりましたよ◎

少しだけ画像で紹介しますね~。
IMG_1460.jpg
ダンボールの電車の中に入って競争~~^^
こっちの私たちも むこうの僕たちも頑張りました♪

IMG_1461.jpg
手を離すと電車が落ちちゃうから・・ぎゅう~~っとしっかり持って。。
横を見ながら笑顔で走れ~☆

IMG_1462.jpg
ん?? 何か床に落ちている??

IMG_1463.jpg
拾ってる?? そして・・・・

IMG_1465.jpg
そう^^ 玉入れでした~♪
コレがなかなか難しいんですよね~。
でも 楽し~い^^

IMG_1466.jpg
ふふふ^^ みんなで注目~~◎ どれくらい入ったのかな~~??
 >・・にしても広い体育室ですね。
  思いっきり走り回れたよね^^


みんなでお歌を歌ったり♪
ペットボトルでキラキラボトルを作ったり^^
年齢の小さな双子ちゃんも楽しめる『お菓子のつかみ取り』もあったんですよ~。

そしてそして。クリスマスといえば。
そう。あのお方!!
赤いお洋服&白いおひげでトナカイさんと一緒にやってきてくれる 素敵な人^^
サンタクロース♪

ということで今年のサンタさんはこちら◎
NCM_0866.jpg
みんなに順番でプレゼントを配ってくれました^^
 >パパサンタさん ありがとうございました!!

NCM_0867.jpg
なーにかな? 何が入ってるのーかーなー?
わくわく&どきどき♪

NCM_0869.jpg
わーーーーぃ^^
可愛くてきれい~~☆
サンタさん ありがとうでした!


今回のクリスマス会の参加はなんと25組以上!
 >パパさんや双子ちゃん以外のご兄弟姉妹参加のファミリーも^^
広い体育館で 賑やかに楽しく過ごすことができました。
20121202112307.jpg
こちらは笑顔が素敵なAちゃん☆ ママと参加してくれました^^
 >ますますお姉ちゃんっぽくなったね~♪

後ろに見える風船は この日のお土産☆
ちびっ子ちゃんは風船が大好きなのでみんな喜んでいたんですよね◎ 
クリスマス会が終わってからも 数日間は自宅のお部屋の中でプカプカ浮いてたそうですよ~^^
>そうよね・・TDRで買わされる・・じゃなくて 買ってくるあの風船も しばらくはリビングでふわふわしてるものね。。
メンバーの掲示板コメントにもあったけど 夜中に気配を感じて振り向くと風船・・なんてね^^;

 
20121224162250.jpg
おまけの1枚。 上のAちゃん作のクリスマスケーキですって♪
Aちゃんのママに送ってもらったので皆さんにもご紹介しちゃえ^^
こんなに上手にケーキを作るなんて 素敵~!
 >初めて会ったのは幼稚園入園前だったよね。
  おしゃべり上手な女の子だったAちゃんはお料理上手な少女になったんだ~☆

PPCメンバーの双子ちゃんの成長をこんな風に感じることができるのも ある意味シアワセですね。(ふふ。
 >アタクシも歳をとるわけですな。。。


ということで。1月も後半ですが クリスマス会のご報告でした☆

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

寒い日が続きますが 体調管理にお気をつけくださいね。
次のエントリーも近々UPしますので 少しお待ちくださいませ。。
プロフィール

PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)

Author:PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)
湘南地域在住 藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、寒川 等の双子の親子69組が参加している プチ・ペアーズ・クラブ(PPC)湘南です。

ツインズのプレママさんから大学生双子さんのママまで在籍してます☆ 

離乳食って?オムツは??双子ちゃんそれぞれの成長に合わせての質問も飛び交ってます^^ 


多胎児ゆえの育児上の悩みを 同じ境遇同士 労い合い励まし合い ストレス解消も含めて 活動しています。

当Blogはリンクフリーですが エントリーに記載されている文章や画像についての転載はご遠慮くださいませ。
内容や画像をお使いになりたい場合は メールフォームからご連絡をお願いいたします♪
リンクしてくださったサイトの管理人さんからも ご一報いただけると嬉しいです☆



PPC湘南へのお問い合わせ
入会希望&質問等はお気軽にメールを頂けると嬉しいです。折り返し担当係より返信いたします♪ (メール送信後5日以内にPPC湘南の担当者より返信が無い場合は 再度ご連絡を頂きますようお願いいたします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
