*All archives* |  *Admin*

焼肉ママランチ@牛庵 藤沢店
本格的にインフルの嵐が猛威を振るっていますね。
ここ数日でお子さんがインフルに感染した~!というPPCメンバーの声も届いています。
 >うーーー。お熱が辛いだろうけど 頑張って治してね。
  ママも無理しないでくださいね。。

さて。
年明け1回目のママランチのご報告です~♪ 
場所は 辻堂Mr.Max横の牛庵 藤沢店。 焼肉ランチを楽しみましたよ。
参加メンバーさんは8名^^ 双子ちゃんの年齢は 幼稚園から中学生まで! 
 >毎度の幅の広さはPPC湘南の特徴の一つかもしれませんね☆
  何せ 0歳児ちゃん双子ちゃんママから大学生双子さんのママまで在籍してますもんね~◎
  ・・プレママの時から在籍の方も多いですよね^^

広い店内にある個室タイプの掘り炬燵のお部屋にて いざ焼肉! (ふふふ♪
日替わりの焼肉ランチをオーダーしたメンバーが多かったかしら~。
 >お肉が180グラムで990円☆ あら・・お財布にも優しいw 
  キムチ・サラダ・ご飯・スープ・お変わり自由のドリンク付きですって^^

IMGA0001.jpg
双子ちゃんのために箸を動かす日頃の焼肉とは違って『自分の為に焼くお肉を美味しく頂く』なんて しばし忘れてたシアワセ時間かも♪ ってな訳でおしゃべりを楽しみつつお肉も堪能~。
 >おしゃべりに夢中になって お肉がちょこっとだけこんがりこげ気味になっちゃったトコロもあったのは内緒ww

IMGA0002.jpg
この笑顔◎ さぞかし盛り上がったお顔じゃありませんか~~??

今回参加のメンバーさんの双子ちゃん内訳は。。
ん??? あらw 8名のうち6名が男女双子ちゃんママ 2名が女の子双子ちゃんママ!
・・ということは『参加メンバーさんは全員女の子のママ』だったんですね。
どうやら『習い事』ネタでおしゃべりに花が咲いたご様子。特に『女の子の習い事』についての話ではかなりの意見交換がなされたようですね~。

習い事といえば・・・。 
英語 ピアノ エレクトーン バレエ 体操 スイミング 絵画 陶芸 書道 そろばん ダンス 空手 サッカー 野球に・・あとは お料理教室やボーイスカウトなどに参加しているお子さんもいるのかしら?
挙げればキリが無いくらい 色々なものがありますよねぇ うん。
 >うちの双子もいくつか通ってますもんねぇ。かれこれ6年くらい。。
  女の子ですとバレエ率が高いのかしら??
  まぁ うちの双子にゃぁ 可愛らしいコスチュームなんて全く縁がないので。。
   女の子の習い事のお話を聞くと ちょっとうっとりしちゃいます^^;
   だってだって~ うちの場合は。過去は「走って踏み切ってひっくり返って着地!」とか・・ 
   今は「がしがし前に進む!!」みたいな センシティブさとはかけ離れたような習い事を続けてるので。。 (ぶつぶつ。


双子だと・・同じ習い事をさせても 性別によっては興味を持てる度合いが違ったり また同じ性別の双子が同じ習い事に通っても上達に差がついてしまったり また2人の性格によってはやはり好みも少しずつ違ってきてしまうし・・・などと 色々と課題が多い気もします。
男女の双子ちゃんだと 習い事がそれぞれ別々な場合に送迎や時間の使い方の工夫が大変という声もありますしね。
 >PPC湘南の会報のテーマでもよく取り上げられますが 皆さんの家庭それぞれで色々なスタイルがあるんですよね。

この奥深いテーマ(笑!)について焼肉を楽しみながらあれこれと情報交換をしたそうで。 
あっという間の2時間だったということで~す◎
 >学校や園のママ情報とはまた違う『双子ママ』ならではの意見・情報って やはり頷ける部分も多いですしねぇ。


食後にはひんやり美味しい柚子シャーベットでお腹のシアワセに輪をかけて(うふふw)お開きとなった今回のママランチ。 
みなさん楽しい時間を過ごしてめでたしめでたし~でした☆

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:
 
そうそう。
美味しいものつながりでこちらの1枚をご紹介^^
前回のエントリーでご紹介した小学生のAちゃん作のケーキもそうでしたが そちらに引き続いて まるでパティシエさんが作ったかのような美味しそうな画像が届きましたので 早速お裾分けをいたしまーす♪ 
IMG_1567.jpg
前回のクリスマス会のレポの最初と2枚目の写真に登場してる さらさらのボブヘアーがよく似合う&笑顔が可愛い双子ガールズちゃん♪
ダンボール電車のMちゃんとSちゃん こちらの2人が作ったクリスマスケーキなんですって~^^ 
すごいすごい☆ 「ニコニコ笑顔の小さな女の子」って印象がある2人なんですが いつの間にケーキ職人さんに変身したんでしょ!? 
 >ほーんと こうやって色んな双子ちゃんの成長が見られるのは嬉しいですね♪

美味しそうな画像をありがとうございましたっ!

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:

ということで 焼肉ママランチのレポ&美味しそうなケーキ画像のご紹介はこの辺で。。

寒い日々が続いていますので 双子ちゃん&ご家族みなさん 無理せず笑顔で過ごせますように。

お次のエントリーも近々UP予定です。
少々お待ちくださいね・・。。
プロフィール

PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)

Author:PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)
湘南地域在住 藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、寒川 等の双子の親子69組が参加している プチ・ペアーズ・クラブ(PPC)湘南です。

ツインズのプレママさんから大学生双子さんのママまで在籍してます☆ 

離乳食って?オムツは??双子ちゃんそれぞれの成長に合わせての質問も飛び交ってます^^ 


多胎児ゆえの育児上の悩みを 同じ境遇同士 労い合い励まし合い ストレス解消も含めて 活動しています。

当Blogはリンクフリーですが エントリーに記載されている文章や画像についての転載はご遠慮くださいませ。
内容や画像をお使いになりたい場合は メールフォームからご連絡をお願いいたします♪
リンクしてくださったサイトの管理人さんからも ご一報いただけると嬉しいです☆



PPC湘南へのお問い合わせ
入会希望&質問等はお気軽にメールを頂けると嬉しいです。折り返し担当係より返信いたします♪ (メール送信後5日以内にPPC湘南の担当者より返信が無い場合は 再度ご連絡を頂きますようお願いいたします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
