*All archives* |  *Admin*

顔合わせ@茅ヶ崎勤労会館
ひな祭りも終わりましたね。 
新しいスタートの日々を楽しみにしている双子ちゃん&ママ&パパも多いかと思います。

入園&入学準備もいよいよ大詰め??最後の一仕上げ! の時期にさしかかってる頃かしら??
 >ええ 私も思い出しますとも。。数年前の入園準備。
  クレヨン1本1本に漢字で(←漢字という指定の園だったため^^;)双子の分の名前を書き書きしたあの夜。
  ・・・なんかの罰ゲームか?と思うくらい筆記用具に名前を書くのは辛かったわぁ・・・。
  体操着やお皿やコップや上履きなどを入れる巾着だの袋物だのを作るためにミシンに向かったあの夜。
  山のような書類を前に グラス片手にペンを走らせたあの夜。。
  ※あら 夜しか作業しなかったのかしら? (んな事ないです 昼間も作業しましたわよ^^

  と言っても あまり辛い記憶ではありません。
  私事ですが こう見えて(ん?どう見えて?!)そのような作業はかなり好きなので 袋物の製作も楽しくできましたのよ~ 私♪
  お弁当袋なんて 薄い布を使ってキルティング生地から自分で作ってしまったくらいです。

  おかげさまで我が家の双子は10歳ですが 幼稚園入園時に作った袋ものは今でも使ってます。
   >大事に使ってくれてるのを見ると嬉しいですね~。


兎にも角にも 入園&入学式まであと少し。
どうぞ 無理しないで準備しながらお過ごしくださいね☆

☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆


さて。
予定が大幅に狂い 今回もすっかりと遅くなってしまいましたが。。
1月に行われた顔合わせの簡単レポです♪ (←いつも簡単なのですが^^;

茅ヶ崎勤労会館で行われた年明け1回目の顔合わせ。
フリーのママが4名 ツインズちゃん&ママが11組!
そのうち2組は初参加メンバーさんでした~^^ ようこそ PPC湘南へ♪

この日の合計人数は。。 37名! (をを。。かなりの大所帯ですね~~^^
そして なんと女子率が高かったこの日は 31名が女子!!
女の子ツインズちゃんが多かったんですよ~~。

1120602006501472013_0121_110006.jpg
わたしたち ママに「おしゃれ~♪」に髪の毛むすんでもらったの^^

00.jpg
そして 女の子ツインズちゃんのママのおしゃべりシーン^^

消防署1
ママ抱っこのぼくも ちょこっとあんよのあたしも。 
フリーママとおしゃべりするベビーツインズちゃんのママたち。

消防署2
一生懸命 おしゃべりしたいわたし。 
そして・・袋の中が気になるわたしも^^

1120602006501472013_0121_105837.jpg
1歳になりました~^^ おめでとうございます♪
ぼくもわたしも お顔がちょっぴりオトナっぽくなった気がしますね~^^

1120602006501472013_0121_112040.jpg
お?さっきの「おしゃべりしたいわたし」は今度は読書♪ ママのところにきたのね~^^
2人抱っこのママも☆

1120602006501472013_0121_110203.jpg
そろそろ入園だね^^
お友達たくさん作ってね☆

NEC_3397.jpg
お座りのベビちゃん&ママと ごろーんのベビちゃん。
ごろーんのベビちゃんは。。そろそろ 夜にまとめて数時間眠ってくれるようになった頃かしら??
お座りベビちゃんは 歯が見えてきた頃かな~?

これから先 二人の成長に差が出ても。。ゆっくり見守ってくださいね☆
うんうん。みーんなばらばら。色んな個性があるもんね。。

NEC_3399.jpg
なんだかベビちゃんたちもおしゃべりの輪の中に入っているように見えますねぇ♪
楽しそう^^

NEC_3398.jpg
こちらの ちょっぴりお姉ちゃんグループは・・。
おえかきしてるんだ~☆ 上手に描けたんだよ~◎

NEC_3408.jpg
入園を控えたおにいちゃんおねえちゃん & ちょこっと年下のわたしたち。
一緒に遊んだの~♪ ありがとう☆
 >あれ・・くつしたがどこかに・・行っちゃった??ふふふ^^

☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

ということで。
駆け足で顔合わせのレポをお届けしました☆

和室に大集合して 随分と密な時間を過ごせたと思います^^
同じ回覧ノートのメンバーとお会いできておしゃべりが弾んだり 先輩ママの「なるほど~~!」な話に頷いたり ベビちゃんたちの可愛い姿に癒されたり。。

出かけるのはちょっと大変かもしれないけれど 同じくらいの月齢&年齢の双子ちゃんママとおしゃべりできるのはかなりリフレッシュできますので ぜひまた参加してくださいね♪
ちびちゃん連れだと大変・・と移動が心配な方も 先輩ママにひとことお声をかけてくださればお近くのメンバーがお手伝いできるかもしれませんので 遠慮しないでくださいね☆

☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

こっそりとお詫びです。。
UPが遅くなってしまい 申し訳ありませんでした。
双子の習い事に振り回され&PTAも大詰めで なかなか時間が取れませんでした。。
次回のエントリーは できるだけできるだけ早くUPしようと思っております。。
プロフィール

PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)

Author:PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)
湘南地域在住 藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、寒川 等の双子の親子69組が参加している プチ・ペアーズ・クラブ(PPC)湘南です。

ツインズのプレママさんから大学生双子さんのママまで在籍してます☆ 

離乳食って?オムツは??双子ちゃんそれぞれの成長に合わせての質問も飛び交ってます^^ 


多胎児ゆえの育児上の悩みを 同じ境遇同士 労い合い励まし合い ストレス解消も含めて 活動しています。

当Blogはリンクフリーですが エントリーに記載されている文章や画像についての転載はご遠慮くださいませ。
内容や画像をお使いになりたい場合は メールフォームからご連絡をお願いいたします♪
リンクしてくださったサイトの管理人さんからも ご一報いただけると嬉しいです☆



PPC湘南へのお問い合わせ
入会希望&質問等はお気軽にメールを頂けると嬉しいです。折り返し担当係より返信いたします♪ (メール送信後5日以内にPPC湘南の担当者より返信が無い場合は 再度ご連絡を頂きますようお願いいたします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
