*All archives* |  *Admin*

PPCミーティング@湘南台
3月も半ば。
桜の開花の便りもちらほらと聞こえてきていますね^^
 >入園式・入学式まで綺麗な姿を見せてくれるといいですね~。

我が家では桜情報よりも『花粉』の情報が気になり お別れや出会いなどでココロの波に飲まれて&飲んで・・などという暇も無く日々過ぎ去っておりますが^^;
 >双子の一人がそれはそれは酷い花粉アレルギーでして。。
  幼稚園の頃から 目と鼻が『別物』になったかのように・・見ているだけで可哀相な症状に。。
  お薬などで色々とあれこれやってはいるのですが なかなか緩和されないようです。
  マスクに花粉用メガネ(呼気で曇らないように曇り止めを塗り塗り!)にと装備も完璧にして登校しております。

花粉に悩まされている皆さん。 
シーズンはもう少し続くと思いますが・・。頑張って乗り切れますように!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さてさて。
PPCミーティングが先月行われました~♪ 
レポを兼ねて メンバー&双子ちゃんの可愛い笑顔をアルバム風にご紹介いたします^^ 

年度末ということもあり リーダーや各係さんからの活動報告があった後 新年度に向けての引継ぎなども行いました。
 >・・というのは 実は前半半分くらいの時間でして^^
  双子ちゃんを交えての(うふふ♪)おしゃべりタイム?の方が私はメインになってたんですが・・それは内緒☆


DSC_0484.jpg
係さんごとに分かれて 打ち合わせをしています~。

先輩方
こちらもなにやら新年度のあれこれ??について話してたのかしら??
 >あれ?違う??双子ちゃんネタ??
  習い事とか?受験とか?勉強とか? (ワカラン!!ごめんなさーーい^^; 

会報
こちらの係さんは。。
うん 間違いない。会報とか書類とかが広がってるようですので。
新年度の『会報についての段取りやその他もろもろ』について語ってた図です。ええ たぶんw

会計
こちらの皆さんは。えーーーっと。
笑顔についての考察・・ではなくw 会計のあれこれについて引き継ぎなどなどを煮詰めていたんですよね♪

清水家
ママがお話し合いをしている横で。。折り紙に夢中なわたしたち♪
こんなに大きくなりました~~☆
どんな可愛いものができあったのかしら??

姐さん!
こちらは。
引き継ぐ内容は特に無いけど とりあえずなんとなく写真に納まってみちゃったりした とある係の現エージェント&新年度のエージェント。
これまでの1人体制から2名体制になるので ざっくりと話してた模様ですよ^^

DSC_0480.jpg
ベビちゃんたちとご一緒に~♪
既出のエージェント2名とイベント後のあれこれについて段取り云々も打ち合わせしていた模様です。。

DSC_0491.jpg
そしてそして。
いつも参加してくれてるぼく達&ママ。
2歳のお誕生日を迎えた・・とのことでして!?もう 聴いてびっくり見てびっくりです!
大きくなりました~~♪色々とできるようになったこともたくさんあるでしょう~^^

DSC_0492.jpg
こちらもみんなで笑顔♪
うんうん^^ あっという間にこんなにしっかりしたお顔に☆

DSC_0485.jpg
和室の半分はこんな風に おしゃべりスペースに◎
ん??ベビちゃんを抱っこしてるパパ発見!

DSC_0486.jpg
じゃーーん^^ PPC湘南のたーーーくさんのイクメンパパさん達の中のお1人♪
笑顔がステキなパパ&ママ そしてパパとママだ~い好きなわたしたち!
いくつかエピソードをお聞きしたんですが。。
もう フツーーーーにタメ息出ちゃうくらいのイクメンっぷり!!のパパさんなのでした☆
パパとママの連係プレイがステキ過ぎましたよ^^
またおハナシ聞かせてくださいね~◎

DSC_0487.jpg
こちらのおねんねベビーちゃん&ママは。
双子ちゃん1組と ママ2人^^(左のママがこちらの双子ちゃんママです。)
ほんの数ヶ月だけ双子ちゃんのお誕生日が違うママ同士でお話が盛り上がったようですね♪
 >・・なぜかアタクシもベビーちゃんに癒されておしゃべりに参加してしまいましたw

DSC_0493.jpg
こちらは 昨年『床の間Boys』とご紹介したぼくたちとくつろぐお兄ちゃん。
大きくなりましたね~^^
 >この日もなにやら壁に向かって秘密任務を行っていましたねw

DSC_0482.jpg
ぼくたちは。。ずーーーっと歩いてんだよね♪
歩くのが楽しくて楽しくて しょうがない様子でしたよ~◎
歩くのって楽しいよね^^
 >自宅の中の『床付近のモノ』が 恐らく随分と上へ上へ・・・と移動してるんだろうなぁ。。と^^;
  大変だと思うけど 危ないものだけ気をつけてあげてくださいね☆

こーゆぅ姿を見ると 我が家の双子の歩き始めた頃のことをぼんやりと思い出しますね。。
キッチンまで歩いてきて コアラのように私の足にぎゅーーと抱きついたまま離れなかったり 歩いては周りにある何かを見て指差してもにゃもにゃ言いながら手を叩いたり歌を歌ったり? そんな小さかった頃の懐かしい思い出♪
 >トオイメ。。。   
  
DSC_0483.jpg
そして。。
しばらくの間 私が『女の子』だと思っていた『男の子』双子ちゃん♪
へへへ・・ホントにずーっと女の子だと思って話してましたわ^^;
失礼いたしました。。
 >うちも1人は2~3年前まで女の子だと間違われることが多かったのでアレなんですがw

DSC_0481.jpg
小4のお兄ちゃん 1年生の双子君 床の間Boys君が並ぶ・・の図^^

DSC_0495.jpg
「お写真撮るよ~^^『イイお顔』できるかな~~♪」って私のお願いに こんなににっこりのお顔を作ってくれたわたしたち。
(私の手元の)自分達の写った画像を見せたら とっても喜んでくれました♪
帰りには駐車場でずーっと『バイバーイ^^』ってしてくれたんですよ~◎
またおしゃべりしようね~!

集合
この日はこんなに大集合したんです^^
みなさん お疲れ様でした♪


ということで。
画像メインになりましたが PPCミーティングの日のレポでした。

ここ最近は気温の高い日が続いたり まだ寒さが戻る日もあったり・・と気を抜くことができませんね。
どうぞみなさん 体調管理にはお気をつけくださいね^^
プロフィール

PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)

Author:PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)
湘南地域在住 藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、寒川 等の双子の親子69組が参加している プチ・ペアーズ・クラブ(PPC)湘南です。

ツインズのプレママさんから大学生双子さんのママまで在籍してます☆ 

離乳食って?オムツは??双子ちゃんそれぞれの成長に合わせての質問も飛び交ってます^^ 


多胎児ゆえの育児上の悩みを 同じ境遇同士 労い合い励まし合い ストレス解消も含めて 活動しています。

当Blogはリンクフリーですが エントリーに記載されている文章や画像についての転載はご遠慮くださいませ。
内容や画像をお使いになりたい場合は メールフォームからご連絡をお願いいたします♪
リンクしてくださったサイトの管理人さんからも ご一報いただけると嬉しいです☆



PPC湘南へのお問い合わせ
入会希望&質問等はお気軽にメールを頂けると嬉しいです。折り返し担当係より返信いたします♪ (メール送信後5日以内にPPC湘南の担当者より返信が無い場合は 再度ご連絡を頂きますようお願いいたします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
