*All archives* |  *Admin*

ママランチ@モキチ 茅ヶ崎店
梅雨入りしてじめじめ~~~!?
ん?いや あまり傘のお世話になっていない気もするようなしないような^^
ということで6月も半ばにさしかかろうとしていますが 双子ちゃんはじめみなさんお元気にお過ごしでしょうか?

主婦としては雨続きにならないお天気はお洗濯物がたまらないからいいのですが 植物にとっては喉が 渇いて乾いてかわいて・・・・しょうがない日々なのかしら。。お気の毒に。。
 >早いとこ プシューーーーっと2~3本空けたい気分でしょうね。 (なんのこっちゃ。

・・と冗談はアレですが お野菜の生育なども心配ですね。空梅雨続きで被害が甚大なものにならなければいいのですが。



前回エントリーは 今年度新しくBlog更新エージェントとして加わりましたKさんのUPによるものでしたが 今回は それまでのエージェント アルコール好きのコードネームS(今日のところは暫定的に「S」にしておきす。。)が担当いたします☆

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*
 
さてさて。先月行われたママランチのレポでございます。
場所は モキチ茅ヶ崎店♪キッズスペースもある美味しいお店^^
ランチメニューは色々☆
パスタのランチにピッツァのランチに カレーのランチにあとは・・・お子様ランチ!?

1120602006501472013_0513_120412.jpg
彩り野菜とフルーツトマトのカチャトーラ風スパゲティー こちらは人気のあったメニュー♪
 >聴くだけで美味しそうな匂いがアタマの中をただようような・・

1120602006501472013_0513_115150.jpg
エビピラフ ハンバーグ エビフライ ウィンナー フライドポテト ゼリー ジュース
この国旗はどこのものかな~~?
   
1120602006501472013_0513_115229.jpg
とってもお行儀よーく頂きました♪
 >この旗は・・どこだろう?

※我が家の双子も多くのお子さん達と同じように 小さい頃には国旗に興味があったんですよ~。 
 地球儀や世界地図を見て指差しながら『セントビンセントおよびグレナディーン諸島!』とか『ンジャメナ!(きゃはは^^)』とか騒いでましたね~~。
 ぁぁ。。懐かしき日々。。
 前者はカリブ海の東側にある島国 後者は『ン』で始まるから面白かったのかな?アフリカの某国の首都名です。興味がありましたら調べてみてくださいね~。

1120602006501472013_0513_115922.jpg
岡本豚のビール煮と夏野菜のカレー自家製ピクルス添え 
美味だったわ~~^^ と参加メンバーの美味しい感想を頂きましたよ。

1120602006501472013_0513_124748.jpg
各メニューには3種類前菜・パン・デザート・カフェorティーがつくんですって~。

DCF00003.jpg
こちらは穴子とほうれん草のぺペロンチーノ。
乾麺か生麺をチョイスできたんだそうですが 皆さん生麺を楽しんだそうですよ☆

13-05-13_005.jpg
こちらは 小学生中学生高校生ママのおしゃべりにぎやかテーブル!?
『ええ!!!!?』なあれこれから『なるほどぉぉぉ。。。。』あれこれまで 毎度のカラフルなおしゃべり花が咲き乱れたようですよ~^^

1120602006501472013_0513_123039.jpg
 えーーーっと。ママのだっこじゃないけど あたしねぇ だっこだいすきだから・・・ちょっと大きなおねえちゃんのままのだっこで こんなにリラックスーーー^^のおかおなのぉぉぉ。。。
 >ってことで 例によってPPCではお馴染み ママとベビーは本物の親子ではない という組み合わせの抱っこ。

13-05-13_003.jpg
ママとわたしたち♪ (おお~っ!前回会った時よりもちょっぴりお姉ちゃんになったように見えまーす^^)
ランチは美味しく食べられたかしら??

13-05-13_006.jpg
キッズスペースはこれまた大賑わい?? 
みんな 何して遊んだのかなぁ??

1120602006501472013_0513_115242.jpg
あ~^^ さっきのわたしたちだね~☆
この後姿は・・ドラえもんとドラミちゃん^^ 左のわたしもふわふわした誰かを抱っこしてるね♪


ということで。
この春から双子ちゃんが幼稚園に入園したメンバーさんはこれまでとは違った『フリーママ』として 入園前の双子ちゃん達を連れて参加してくれたママも 大きな双子さんのママも にぎやかで美味しい時間を楽しみました☆

次のランチ企画はいつかしら?? 楽しみですね♪

・・・っと その前に。。そうそう あのイベントがあったんでした~^^
次回エントリーは エージェントKさんの担当予定でっす。

しばしお待ちくださいね♪

明日から梅雨らしい日々が少し続きそうなお天気予報です。
皆さん 体調崩されませんようにお過ごしくださいね。
                   By  エージェント コードネームS
プロフィール

PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)

Author:PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)
湘南地域在住 藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、寒川 等の双子の親子69組が参加している プチ・ペアーズ・クラブ(PPC)湘南です。

ツインズのプレママさんから大学生双子さんのママまで在籍してます☆ 

離乳食って?オムツは??双子ちゃんそれぞれの成長に合わせての質問も飛び交ってます^^ 


多胎児ゆえの育児上の悩みを 同じ境遇同士 労い合い励まし合い ストレス解消も含めて 活動しています。

当Blogはリンクフリーですが エントリーに記載されている文章や画像についての転載はご遠慮くださいませ。
内容や画像をお使いになりたい場合は メールフォームからご連絡をお願いいたします♪
リンクしてくださったサイトの管理人さんからも ご一報いただけると嬉しいです☆



PPC湘南へのお問い合わせ
入会希望&質問等はお気軽にメールを頂けると嬉しいです。折り返し担当係より返信いたします♪ (メール送信後5日以内にPPC湘南の担当者より返信が無い場合は 再度ご連絡を頂きますようお願いいたします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
