*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フリマ@江の島女性センター
こんにちは。2度目ましての、エージェントKです。

梅雨ですね。
雨が降らないと、水不足で困るのは十分理解できるのですが、
双子を抱えていると大量の洗濯物が…。
汗をかいたり汚したり…。
子供がいるお家はどこも洗濯物が多いのでしょうが、双子の場合、
汚れた服を脱がして、片づけている隙に、もう一人も同じことして汚してる…。
という悪循環があります。トホホ。
マンパワーさえあれば!な瞬間です。


さて、お洗濯&お洋服の話題で始めたのには少し訳がありまして、
今回のイベントは「フリマ」
前回私が予告的なものを書いていますが、コレの事でした!
Sさんにアップしていただいた、ママランチをすっかり失念…。
係の皆さん申し訳ない。

双子の醍醐味のひとつに(?)お揃いのお洋服を着せる!というのがありますが、
子供はどんどん大きくなるので、着れなくなったお揃いもどんどん出てきます。
今はリサイクルショップも沢山あるし、いろいろ処分の仕方もあるのでしょうが、
せっかくお揃いなのだから、双子ちゃんに着てもらいたい!という事で、
以前から顔合わせの際などには、お古を持って♪という光景がたくさんあったのでした。

でも、顔合わせによっては、需要と供給のバランスがよくない回も当然ある訳で、
いっそ、「フリマ」という形にしてしまえば、受け手側も必要なものだけ入手できる!
ついでに、女の子ツインズ・男の子ツインズ・男女ツインズ…と、
自分と似た環境のママと沢山お話しできるのも魅力!!

という訳で、夏が来たかのような暑い日
江ノ島女性センターで顔合わせ&フリーマーケットが開催されました!
DSC_0352.jpg
DSC_0349.jpg

DSC_0348.jpg
商品たちのお揃い感、伝わってますか??


初め静かだった広い会場も、気づけば大賑わい。
託児施設があるので、2歳以上のツインズは託児施設で遊んで、ママはママ同士会話を満喫したり。
パパ同伴で来てパパが店番しているところもあったり、
パパは子守担当・ママはフリマ出店に専念なんてところも。
DSC_0351.jpg
DSC_0346.jpg
双子育児にパパの力は欠かせない!

今回、春夏物!と初めに謳っていたので、
出品した物は、かなりの売れ行き良きだったよう。
これからの季節にピッタリの洋服を、お揃いで、お友達価格で入手できるなんて、本当にお得ですね。
DSC_0042.jpg
お気に入りを見つけて、ママにおねだりしちゃう??
DSC_0031.jpg



最後はみんな笑顔で集合写真を撮ってお開きとなりました。
DSC_0359.jpg


さて、次回は、どんなイベントが登場するのでしょうか?
大人気のあのイベントが控えてますね♪
それでは!

エージェントK





プロフィール

PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)

Author:PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)
湘南地域在住 藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、寒川 等の双子の親子69組が参加している プチ・ペアーズ・クラブ(PPC)湘南です。

ツインズのプレママさんから大学生双子さんのママまで在籍してます☆ 

離乳食って?オムツは??双子ちゃんそれぞれの成長に合わせての質問も飛び交ってます^^ 


多胎児ゆえの育児上の悩みを 同じ境遇同士 労い合い励まし合い ストレス解消も含めて 活動しています。

当Blogはリンクフリーですが エントリーに記載されている文章や画像についての転載はご遠慮くださいませ。
内容や画像をお使いになりたい場合は メールフォームからご連絡をお願いいたします♪
リンクしてくださったサイトの管理人さんからも ご一報いただけると嬉しいです☆



PPC湘南へのお問い合わせ
入会希望&質問等はお気軽にメールを頂けると嬉しいです。折り返し担当係より返信いたします♪ (メール送信後5日以内にPPC湘南の担当者より返信が無い場合は 再度ご連絡を頂きますようお願いいたします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。