*All archives* |  *Admin*

研究調査ご協力(兼 ミニミニオフ♪) @済美館
暑い日々が続いてますね~。梅雨は・・いずこへ?
 >まだ梅雨明けはしてないですが そもそも梅雨入り宣言後も「それっぽい」お天気の日はあまり続かなかったような気がしませんこと??今年は。。

双子ちゃんはじめ パパママみなさん。お変わりないでしょうか?
水分補給しながら体調管理に気をつけつつ 四季の一つ『夏』をカラダで感じられるといいですね^^
 >ええ。。 ワタクシは冷たい缶をプシューーー♪っとさせて季節を感じますよ~!(キリッッ。
  まぁ 季節問わず冷たいのに手が出ますが それには触れずに・・

ということで 今回のエントリー担当エージェントはアルコール大好きコードネームSでございます。


・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★


さて。エントリータイトルにもありますが 今回のレポはちょっといつもとは雰囲気が違った顔合わせになりました。
研究調査ご協力!?なんだろう??」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。
そう 文字通り とある調査へのご協力を差し上げるためにセッティングしたミニ顔合わせだったのです^^

数ヶ月前に とある大学の大学院医学部さんよりこちらのBlogを通じて研究調査の依頼がありました。その後 研究調査の目的や方法を伺い(その後調査結果をどんなふうに生かすのかしら??などのやり取りを重ねまして)『PPC湘南でお役に立てるのでしたら 是非に^^』と その研究調査にご協力差し上げることになりました。

調査対象の双子ママとの日時の調整・場所のセッティング また会場までの移動手段のサポートなどを含め PPC湘南内の係の方の多大なる協力の中 無事当日を迎えることができました^^
 >対象双子ママや係の皆さんとの間で行われたメールのやり取りの中で感じたのは 前向きさや感謝・喜び などでしょうか。
  その設定までのメール数・・私のメールBoxを見ますと数十通に及ぶんですが 皆さんとの速やかな連係プレイあっての当日までの道のりでした☆
  
これまでにも Blogを通じてお受けしたいくつかの依頼にお応えするべく 係の皆さんと色々と動いているのですが 今回はお相手の調査研究者である学生さんと直接お会いしての調査協力でしたので 多くの皆さんが一会場に集合するという部分から コレまでとは少し力の入れ方の種類(っていうのかな?)が違っていたんですよね。。
リーダーはじめ関連の係さん・サポートで動いてくださったみなさ~ん ほんとに感謝です!ありがとうでした~♪
 >・・ってなんだか私信みたいですが (^^;

  
・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

ではでは 当日の画像を少しご紹介☆ 藤沢本町の済美館に集合しました~。
晴れオンナがたくさんいたのかしら~??(笑)
この日はとってもお天気が良かったんですよね◎(30度以上になったのかな?)
 >私は日傘で歩きましたもん♪

1120602006501472013_0618_104248.jpg
『ママがおへやにいないから おおきいおねえちゃんのママにだっこしてもらったの~^^』
毎度おなじみ~。実の親子じゃない抱っこの図。

※なんと 調査対象ママたちは 順番に一人ずつこのお部屋ではないところに行ってインタビュー調査を受けていたんですよ~♪
 でも ぼくたちわたしたちベビーちゃんはみんないいこでママの帰りを待ってました☆

1120602006501472013_0618_110932.jpg
『でもぉぉぉ。。。ママがいないから・・・ やっぱりちょっと さみしかったかもしれないの。。』
 >後ろのぼくはボールをかじるのに夢中だったのよね~(笑)

1120602006501472013_0618_104447.jpg
まだママがインタビューで席を外す前にパチリ♪
双子ちゃんのママとサポートで駆けつけてくれたフリーママ^^

DSC_0707.jpg
『ぼくもわたしも ママがいないあいだはおおきいおねえちゃんおにいちゃんのママたちにあそんでもらったんだよ~。』
『あたしは ざぶとんにかくれる「いないいないばー」ではきゃっきゃっ!っておおわらいしちゃったんだ~☆』
『ぼくはねぇ このあおいボールとうちわをかじるのがおもしろかったんだ~^^』

1120602006501472013_0618_104424.jpg
インタビュー前のひと時。上手にお座りしてまーす^^

DSC_0704.jpg
そして ママがいない間は。。
(ママじゃない)おおきいおねえちゃんのママにだっこしてもらったの♪
ゆらゆら~ ゆらゆら~。
 >いつぞやのモキチのママランチのエントリーでも『ママじゃない』大きいお姉ちゃんのだっこで登場してますね~☆

DSC_0708.jpg
あたしはね おにいちゃんとおねえちゃんのママにだっこしてもらったら・・・。
ふわ~っとねむくなってきちゃってね。。。
へへへ・・・ねんねしちゃったの。。。
うちわでねぇ そよそよ~~♪ってしてくれてねぇ。。
キモチよかったなぁ・・・。 
 >ばんざーーーぃ!のポーズが可愛いなぁ♪

1120602006501472013_0618_104340.jpg
(全員じゃないですが)メンバー集合^^

※途中から なんとコードネームSことワタクシも顔を出せまして。。
 久方ぶりにメンバーの皆さんとご対面♪ 
 可愛いベビちゃん達の仕草に癒されながら みなさんとのおしゃべりを楽しむことができました^^


調査対象メンバーのインタビューが終了した後 研究者さんである某大学院在学中の学生さんとお会いしたのですが とっても素敵な方でした~^^
まだまだ調査を重ねる日々が続いてると思うのですが 引き続き研究活動および完成に向けて頑張っていただきたいと思います☆ 


・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★


以上 先日行われました『研究調査ご協力 兼ミニミニ顔合わせ@済美館』のレポでした~。

次のエントリーは。。
先日行われた・・あのイベントのレポ!?かな?

少しお待ちくださいね~♪

              By エージェント:コードネームS
プロフィール

PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)

Author:PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)
湘南地域在住 藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、寒川 等の双子の親子69組が参加している プチ・ペアーズ・クラブ(PPC)湘南です。

ツインズのプレママさんから大学生双子さんのママまで在籍してます☆ 

離乳食って?オムツは??双子ちゃんそれぞれの成長に合わせての質問も飛び交ってます^^ 


多胎児ゆえの育児上の悩みを 同じ境遇同士 労い合い励まし合い ストレス解消も含めて 活動しています。

当Blogはリンクフリーですが エントリーに記載されている文章や画像についての転載はご遠慮くださいませ。
内容や画像をお使いになりたい場合は メールフォームからご連絡をお願いいたします♪
リンクしてくださったサイトの管理人さんからも ご一報いただけると嬉しいです☆



PPC湘南へのお問い合わせ
入会希望&質問等はお気軽にメールを頂けると嬉しいです。折り返し担当係より返信いたします♪ (メール送信後5日以内にPPC湘南の担当者より返信が無い場合は 再度ご連絡を頂きますようお願いいたします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
