*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
消防署見学
こんにちは。エージェントKです。

梅雨明けちゃいましたね。
急に暑くなって、ぐったりしております…。
そしてこの所、PPCメンバーとメールをしていると、病気の話題が多い気が…。
ジメジメしてたり暑かったり、大人も子供もついていけん!!
皆様もどうぞお気を付けください。
母が倒れてしまうと、どうにもなりませんからね~。

さて、今回は、2年ぶりの登場、大人気の企画「消防署見学」です。

6月の顔合わせ!
藤沢南消防署で消防署見学が行われました!
参加メンバー12組48名。

消防署見学は、人数制限もあったので先着順でしたが、あっという間に定員に達してしまいました!
梅雨の時期、雨が続く中、この日は晴れ!
暑くもなく、とても過ごしやすく、見学日和♪♪


見学は、二つのグループに分かれて、説明を聞いたり、消防車、救急車などに乗せてもらったり、
089.jpg
073.jpg

子供用の防災服を着させてもらい、記念撮影をしたり。
058.jpg
DSC_0196.jpg


ツインズちゃんたちも、実際に近くで消防車などを見て、とても興味津々な様子。
DSC_0199.jpg


見学中、サイレンが鳴り、アナウンス~
救急車出動!!
初めて見る光景に、大人も子供も緊張感が走りました!
133.jpg


あっという間に一時間が過ぎ、最後はみんなで集合写真を撮り終了となりました。
137.jpg


子供たちにも、優しく接してくれ、わかりやすく説明してくれた消防士さん達。素敵です♪
139.jpg

次回は…。
とっても楽しく行われたらしいあの企画の様子をお伝えする予定です。
しばしお待ちを!

夏休みにぴったりの企画も、もうすぐ開催予定ですし、じゃんじゃん更新していきます!
暑さに負けず!!(といいつつ、すでに冷房ガンガンな我が家…。根性ナシ)
それでは、また!!
プロフィール

PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)

Author:PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)
湘南地域在住 藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、寒川 等の双子の親子69組が参加している プチ・ペアーズ・クラブ(PPC)湘南です。

ツインズのプレママさんから大学生双子さんのママまで在籍してます☆ 

離乳食って?オムツは??双子ちゃんそれぞれの成長に合わせての質問も飛び交ってます^^ 


多胎児ゆえの育児上の悩みを 同じ境遇同士 労い合い励まし合い ストレス解消も含めて 活動しています。

当Blogはリンクフリーですが エントリーに記載されている文章や画像についての転載はご遠慮くださいませ。
内容や画像をお使いになりたい場合は メールフォームからご連絡をお願いいたします♪
リンクしてくださったサイトの管理人さんからも ご一報いただけると嬉しいです☆



PPC湘南へのお問い合わせ
入会希望&質問等はお気軽にメールを頂けると嬉しいです。折り返し担当係より返信いたします♪ (メール送信後5日以内にPPC湘南の担当者より返信が無い場合は 再度ご連絡を頂きますようお願いいたします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。