*All archives* |  *Admin*

クリスマス会
ご無沙汰しております…。
エージェントKでございます。

2月中は一度もエントリーを上げることなく過ぎてしまったのですね…。
本当に申し訳ないデス。
ちょっと言い訳をすると、1月末から我が家インフルエンザに侵されておりまして、
もうどうにもならない状態でした…。

年少さんツインズの我が家ですが、発症から最低5日間は出席停止。
更に、熱が下がってから2日経っている事との条件があり、
更に更に、「家族にインフルエンザの方がいるならご協力いただきたい」と、
元気な方も休ませる羽目に…。

ちょうど予防接種の時期に40度越えの熱を出したりしたので、
予防接種を躊躇しちゃったのですが、
集団生活をし始めた今年と去年までと、リスクが全く違う!と、
予防接種大事…と改めて思いました。
新年度から、集団生活に入るツインズのママさん、ご一考を。

元気になってみると、ネットスーパーやらバンクやら便利な世の中ではありますが、
何となく生活に滞りが出ていて、その収束に追われておりました。

今更感が満載ですが、今回のエントリーは
「クリスマス会」
もう春だというのに…。

気を取り直して行ってみましょう!

まずは大型絵本 「まどからおくりもの」五味太郎さんの作品を読みました。
ふたごの兄弟が出てくる絵本なんですね!1120602006501472013_1130_111124.jpg

そして次は クリスマス電車のリレー 
サンタチーム・トナカイチーム・ツリーチーム・ケーキチームに分かれてのリレー!
PB300504.jpg
サンタ帽決まってるゼ♪頑張れ!頑張れ!!
PB300506.jpg
ありゃ、すっかりお兄さんになって、男の子ツインズちゃん(こちらもお久しぶり!)をお手伝いなんですね!
PB300515.jpg
お姉ちゃんたちの電車を押してくれてます!頼もしい!
PB300530.jpg
ママも一緒に♪素敵♪

そしてお次は玉入れ~!
1120602006501472013_1130_113444.jpg1120602006501472013_1130_113459.jpg
ママさんたち体張ってくれてますね~♪

去年に引き継き、体育館でのクリスマス会なので、こういう動ける系のプログラムイイですね。

少しい動いた後は紙芝居
PB300593.jpg

そしてなんと!紙芝居からサンタさん登場!!
PB300604.jpg
ふぉーっふぉっふぉ!


26組参加 
1120602006501472013_1130_123539.jpg1120602006501472013_1130_123505.jpg
1120602006501472013_1130_123359.jpg1120602006501472013_1130_123324.jpg
1120602006501472013_1130_123207.jpg


今年も盛り上がりました!!
PB300637.jpg



・・・そしてその後
ホールに出てお昼を食べる人、帰る人、色々でしたが、
残ったメンバーは和室に移動し、しばしまったりトークタイム&フリマを楽しんだのでした。
(係の方が、まったり用にお部屋を取ってくれていましたの♪)
1120602006501472013_1130_134251.jpg1120602006501472013_1130_134406.jpg

エージェントK

プロフィール

PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)

Author:PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)
湘南地域在住 藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、寒川 等の双子の親子69組が参加している プチ・ペアーズ・クラブ(PPC)湘南です。

ツインズのプレママさんから大学生双子さんのママまで在籍してます☆ 

離乳食って?オムツは??双子ちゃんそれぞれの成長に合わせての質問も飛び交ってます^^ 


多胎児ゆえの育児上の悩みを 同じ境遇同士 労い合い励まし合い ストレス解消も含めて 活動しています。

当Blogはリンクフリーですが エントリーに記載されている文章や画像についての転載はご遠慮くださいませ。
内容や画像をお使いになりたい場合は メールフォームからご連絡をお願いいたします♪
リンクしてくださったサイトの管理人さんからも ご一報いただけると嬉しいです☆



PPC湘南へのお問い合わせ
入会希望&質問等はお気軽にメールを頂けると嬉しいです。折り返し担当係より返信いたします♪ (メール送信後5日以内にPPC湘南の担当者より返信が無い場合は 再度ご連絡を頂きますようお願いいたします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
