*All archives* |  *Admin*

顔合わせ@みんなのこわだボランティアセンター
今度は間隔を開けずに登場のエージェントKです。

年度末を見据えて、まとめてエントリーして帳尻を合わせよう!なんて・・・
思ってます。スミマセン。

でもこの、「出来ないことはやらない。出来るときになるべく頑張る」というのは、
双子との生活の中で身についた、処世術のようなものな気がします。
『出来ないことはやらない』なんてとっても無責任なようですが、
実際、首も据わらない赤ちゃんが2人同時に泣いたところで、2人抱っこも出来ないわけですし。
ツインベビーカーで外出中に泣かれても、これまた然り。
ここで双子ママは一生懸命頑張るモノですが、気力・体力共に限界がある。
ので、『出来ないことはやらない』。
心を無にして、やれることから淡々と。粛々と。
PPCに入って、先輩ママに「それは無理だよ~」と、出来ないことを出来ないと言ってもらえるだけで癒されたのを覚えています。

長くなりましたが、今回は顔合わせのご報告。
1月のとある日(古い話でごめんなさい)
辻堂駅西口近く、みんなのこわだボランティアセンターにて顔合わせが行われました。
DSC_1158.jpg

こちらの会場は一軒家!という事でのんびりまったり♪過ごせたようですよ。

DSC_1145.jpg
ホントまったりした感じが伝わってきます。
DSC_1146.jpg
飲食OKな場所なので、お菓子を食べたり、お昼もこちら♪さらにまったり。

DSC_1148.jpg
PPC恒例、ミルクをくれているのはママではありません~♪
DSC_1152.jpg
どちらもカメラ目線がイイ感じですね~。

DSC_1154.jpg
おぉナルホド。お部屋はこうなってるのですね。

この日の参加者は、フリーママを含む合計13組。
新入会さんもいたので、最初に自己紹介!続いて、質問コーナー!
七五三についてや、ストローの使わせ方、離乳食など、日々の育児のことについてみんなでワイワイお話ししたそうです。
寒い季節(季節外れですみません!)にみんなで集まって、ホカホカした気持ちになりました!
と、係の方からコメントいただきました♪♪

さてさてお次もどんどんやりますよ~!(多分。我が子たち、誰も病気しないでおくれ)
次回は、ママの憩いの時間。のご報告です。

それではまた~

エージェントK
プロフィール

PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)

Author:PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)
湘南地域在住 藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、寒川 等の双子の親子69組が参加している プチ・ペアーズ・クラブ(PPC)湘南です。

ツインズのプレママさんから大学生双子さんのママまで在籍してます☆ 

離乳食って?オムツは??双子ちゃんそれぞれの成長に合わせての質問も飛び交ってます^^ 


多胎児ゆえの育児上の悩みを 同じ境遇同士 労い合い励まし合い ストレス解消も含めて 活動しています。

当Blogはリンクフリーですが エントリーに記載されている文章や画像についての転載はご遠慮くださいませ。
内容や画像をお使いになりたい場合は メールフォームからご連絡をお願いいたします♪
リンクしてくださったサイトの管理人さんからも ご一報いただけると嬉しいです☆



PPC湘南へのお問い合わせ
入会希望&質問等はお気軽にメールを頂けると嬉しいです。折り返し担当係より返信いたします♪ (メール送信後5日以内にPPC湘南の担当者より返信が無い場合は 再度ご連絡を頂きますようお願いいたします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
